jdownloader2

【FC2動画】無料でダウンロード攻略&保存する方法(まとめ)

▼MENU

【JDownloader2】を使ったFC2動画のダウンロード方法

【JDownloader2】を使ってFC2動画のダウンロードをしてみます。
JDownloader2は無料で使えるフリーソフトなのでとても重宝します。



JDownloader2インストール方法


JDownloader2公式サイトトップページの「Windows」をクリック。
(※WindowsPCの場合)







すると32bitか64bitかを聞いてくるので、一番下のインストーラーをクリック。
(※64bitPCの場合)






このようなポップアップウィンドウが出てくるので、「クッキーを受け入れる」をクリック。







「ダウンロード」をクリック。





ダウンロードできたら右下のところをクリック
(※Chromeブラウザの場合)






ウィザードに従いインストールを進めてください。
するとこんな画面になりますから、無視してNext。






「Create a desktop icon(デスクトップにアイコンを表示する)」にチェックしてNext。



あとは順に進めてもらえればインストールは完了します。


JDownloader2を使ってFC2動画をダウンロードするやり方


インストールが完了したらデスクトップのJDownloader2アイコンをダブルクリック。






Jdownloader2が起動するとこんな画面になります。







これでFC2動画のダウンロード準備が完了。
次にFC2動画サイトのホーム画面からダウンロードしたい動画を表示してURLをコピー。






URLをコピーしてJDownloader2に戻ってみると、自動でペーストされてます。

ダウンロードしたい動画で間違いなければ、「すべてのダウンロードを開始」をクリック。
(※僕は試してはいませんが、複数の動画を同時ダウンロードできる機能があるようです)






しばらくするとダウンロードが完了してます。






クリックすると下にパッケージプロパティが表示され、ダウンロード先などがわかります。






ダウンロード先を開くと無事にダウンロードできてます。




以上、【JDownloader2】を使ってFC2動画がダウンロードできるかの検証をしてみました。


高画質ファイルをダウンロードするなら有料会員がおすすめ。
初年度は月額500円で視聴可能、ダウンロードも快適!!
       ↓↓有料会員に申し込んでみる↓↓




Sponsored Links

フリーソフト

ブラウザ&拡張機能

セミフリーソフト

スマホでダウンロード

番外編

FC2動画を使い倒す

免責事項

スポンサードリンク