Mediatap(メディアタップ)

【FC2動画】無料でダウンロード攻略&保存する方法(まとめ)

▼MENU

スマホアプリ【Mediatap】を使ったFC2動画ダウンロード方法

スマホでFC2動画をダウンロードしてみます。

ここではAndroidでの実験になります。
使うアプリは【Mediatap】です。

追記
Mediatapはprayストアから削除されました。
ダウンロードはこちらからお願いします。
ただし、スマホにインストールする際は「提供元不明のアプリ」ということで弾かれる場合があります。
その時は「設定→セキュリティー→提供元不明のアプリ」で”提供元不明のアプリのインストールを許可する”をONにしてインストールをお願いします。


では早速「FC2動画」のダウンロードをしてみましょう。

まずは「Playstore」から【Mediatap】をスマホにインストールします。




インストールが完了しましたらアプリを起動させ、検索からFC2と入力。




FC2動画サイトに来ました。
ダウンロードしたい動画を再生させ上の赤で四角く囲ったところをタップします。




ダウンロードの一覧画面が表示されます。
動画は13分ほどに分割されています。動画のみチェックを付けて「OK」をタップ。




ダウンロードが開始されました。
(今回は2つの動画のみにチェックを入れています。)




ダウンロードが完了するとこんな感じです。
赤で四角く囲ったところをタップします。




「開く」をタップします。




スマホにインストールされているアプリ一覧が表示されます。
アプリを指定して動画を再生させます。
(※表示される画面は個々に違うと思います。)




WiFi環境であればいくら動画をダウンロードしても問題ありませんが、LTE4Gなどのパケット通信の場合は通常速度で通信できるデータ量に1か月7Gbの制限がありますから注意が必要です。
動画をダウンロードする場合、なるべくWiFi通信下でのご使用をお勧めします。

△ページトップへ戻る

Sponsored Links

フリーソフト

ブラウザ&拡張機能

セミフリーソフト

スマホでダウンロード

番外編

FC2動画を使い倒す

免責事項

スポンサードリンク