FC2動画ダウンロード

 無料で【FC2動画】をダウンロード

【AllMyTube】を使ったダウンロード方法

【AllMyTube】は「Wondershare」という会社が販売しているダウンローダーです。

販売しているということは有料ソフトなんですが、こちらもお試し期間があるので、一応「フリーソフト」としておきます。
販売サイトでも「FC2動画ダウンロードフリーソフト」と書いてあるのですが、実際には有料で、試用版は5回しかダウンロードできない様になっています。

ただし「YouTube」の動画は何回でもダウンロードできるみたいなので実質フリーソフトのようです。
動画サイトによって有償と無償に分けるなんてややこしい。



それではダウンロードしてみようと思います。

まずはソフトのダウンロードとインストールを行いますので
「Wondershare」のサイトに行きます。

今回のダウンロード実験はWindowsで検証しますから、Windows版をダウンロードします。
ページ中央あたりの「無料体験 Windows版」をクリック。





ダウンロードしたファイルをクリックし画面の指示に従って「AllMyTube」をインストールします。
起動させるとこんな画面。





ダウンロードには2つの方法があるみたいですが、今回はURLを貼り付ける方法で試してみます。
まずFC2動画サイトにいって、ダウンロードしたい動画のURLを右クリックコピーしておきます。





AllMyTubeウィンドウ左「+ URLをペースト」をクリックします。





すると試用版の案内が出ますので右下の「試用」をクリック。





ダウンロードが始まりました。





ダウンロードが完了するとこのような画面になります。


動画の上にマウスのカーソルを乗せるとアイコンが表示されるので、それをクリックすると保存先フォルダにジャンプします。
右側の「変換」ボタンはダウンロードしたファイルが「mp4」なのでスマホでも見れるようにファイルを変換する機能です。




動画の保存先は、画面右上アイコンをクリック→ 「環境設定」





「場所」をクリック。





保存先が表示されます。当然ファイルの保存先を変更できます。





【AllMyTube】をインストール後、ダウンロードしたファイルはデフォルトで
C:\ProgramData\Wondershare AllMyTube\AllMyTube Downloaded
に保存されています。

これも非常に使いやすいダウンローダーだと思いました。

YouTube動画は何回でも使えるので問題ないですが、FC2動画のダウンロードは5回まで制限があるので「使えるソフト」故にちょっと残念です。



△ページトップへ戻る

Sponsored Links

フリーソフト

ブラウザ&拡張機能

セミフリーソフト

スマホでダウンロード

番外編

FC2動画を使い倒す

免責事項

スポンサードリンク