FC2動画ダウンロード

【FC2動画】無料ダウンロード保存

▼MENU

【スーパーメディア変換】を使ったFC2動画のダウンロード方法

【スーパーメディア変換】は「Wondershare」という会社が販売しているダウンローダーです。

基本、有料ソフトなんですが、お試し版があるのでセミフリーソフトという位置づけです。
試用版は5回しかダウンロードできない様になっています。

それではFC2動画をダウンロードしてみようと思います。

まずはソフトのダウンロードとインストールを行いますので「Wondershare」のサイトに行きます。

Windows版をダウンロードします。
一応Mac版もあるようです。



ダウンロードしたファイルをクリックし画面の指示に従って「スーパーメディア変換」をインストールします。
起動させるとこんな画面。




まずFC2動画サイトにいって、ダウンロードしたい動画のURLを右クリックコピーしておきます。




スーパーメディア変換の画面左上「+ URLをペースト」をクリックします。
すると試用版の制限案内画面が出てきます。
各制限は画像の通り。




試用版の案内画面の右下に小さく「試用」という文字をクリックするとダウンロードが始まります。




ダウンロードが完了しました。




画像をクリックすると独自動画プレイヤーが起動します。




フォルダアイコンをクリックすると保存先フォルダにジャンプします。




動画が保存されていました。
gomplayerで問題なく再生できました。




これも非常に使いやすいダウンローダーだと思いました。
ダウンロード速度も一番早かったです。

ただダウンロードは5回までの制限があるので、無料で使い続けるにはやはりムリがありそうですね。



△ページトップへ戻る

Sponsored Links

フリーソフト

ブラウザ&拡張機能

セミフリーソフト

スマホでダウンロード

番外編

FC2動画を使い倒す

免責事項

スポンサードリンク