FC2動画視聴制限

 無料で【FC2動画】をダウンロード

FC2動画視聴制限回避する方法

FC2動画の視聴制限回避方法があるみたいなので検証してみようと思います。

有料会員以外は1日に視聴する回数が限定されているのは、みなさん周知の通り。
詳しくはトップページへ。
これを無料会員のまま、有料会員のように1日に何回でも見ようとする試みです。


結論から言いますと、視聴制限を回避する方法は確かに存在します。
ですが、私がいろいろ調べてみた感じ、どれも正直面倒です。

それでもこの中で一番使い勝手のいいものは、4番目で紹介している方法。
動画のURLを張り付けるだけなのでとても簡単だと思いました。




一応一通り調べてみたので、その方法を記述しておきますね。


1:埋め込み用動画URLをブログに貼付て視聴する。

これは無料会員にならないとできないのですが、動画に貼られている埋め込み用URLをFC2ブログに貼り付けて見るといった方法。
これはブログを開設する手間がかかるし、URLを張り付けて記事をアップする手間も必要なので、確かに視聴回数に制限がありませんが、チョー面倒です。


2.IPアドレス偽装して視聴回数を増やす。

FC2は同一IPからの視聴に対して視聴回数をカウントしていることに注目した方法。
同じIPアドレスからの視聴で制限に引っかかった場合、プロキシサーバーを切り替えて違うIPアドレスから視聴するといった感じで、IPアドレスを偽装する方法です。これまためんどくさい方法で、公開されているプロキシサーバーのIPアドレスを自分のPCに設定することをしなければならず、ここからすでにやる気失せます。
第一、サーバーによっては通信速度が遅すぎて使い物にならないものが多く現実的ではありません。


3.スマホで視聴する。

スマホ用の動画視聴アプリを使うと無制限に動画を見ることができます。
この方法はこちらで紹介しています。
Android端末用にFC2が配布している動画専用のアプリで、導入する場合は「提供元不明のアプリ」を許可するよう設定しなければ導入することができませんので注意が必要です。
今のところアンドロイド端末しか対応していないみたいです。


4、外部サイトを利用して視聴する。

ブログやサイトなどの管理者が、制限を回避して再生するためのプログラムを作って公開しウェブ上で視聴可能にした方法。
見たい動画のURLを貼付け再生するだけの簡単なもの。

めんどくさがりの私が一番お勧めするのはこの方法です。
ただこれはFC2サイト側の申し立てや他の事情により、閉鎖される可能性が非常に高いのが欠点。


しばらくするとこんな画面になったりします。



以前にも「FC2プレイヤー」というサイトがあったらしいのですが、すぐに閉鎖された模様です。http://adult.fc2screen.com/



なので一時的なサイトだと割り切って利用するにとどめておきましょう。
いまのところ私が確認しているのは以下のところ。ご利用は計画的に・・・

http://fc2screen.com/
http://adult.fc2screen.com/
http://playfc2.com/
http://fc2player.blog.jp/
http://www54.atpages.jp/fcplayer/niconico.php
http://blog-imgs-70-origin.fc2.com/n/e/w/newtgecko/fc2_video_skip.html


ア○○ト動画を視聴したい場合はこちらを使ってみてください。
http://megafilex-screen.com/
http://adult.fc2screen.com/


5.ダウンロードした動画を見る。

まさにこのサイトの趣旨です。
動画をローカル(自分のPCやスマホ)に保存しておけば何回でも視聴可能。
視聴制限にかかっても動画のリンクアドレスをコピーしてこのサイトで紹介している方法でダウンロードしておけば制限はありません。
(ただ、著作権法に違反しない範囲内で行ってください)




ということで、視聴回数の制限を突破する方法はいろんなものがあることがわかりました。
私もここで紹介している方法をすべて試したわけではありませんので、実際に使えるのかどうかわかりませんが、興味のある方はやってみるのも面白いかもしれません。



△ページトップへ戻る


Sponsored Links

フリーソフト

ブラウザ&拡張機能

セミフリーソフト

スマホでダウンロード

番外編

FC2動画を使い倒す

免責事項

スポンサードリンク