Tanoshii FC2 Downloader

 無料で【FC2動画】をダウンロード

ウィルスにかかったっぽい!

このサイト作るにあたって、左に紹介してあるようなフリーソフトを色々と試しているのですが、ついにやっちゃいました。


ウィルスっぽいのに・・・


こちらのサイトです。

http://tanoshiisoft.com/ffc2d.html



「Tanoshii FC2 Downloader」という動画ダウンロードソフトをインストールしてみたんです。
PCにソフトをインストールしていったのですが、途中でアンケートっぽい表示がでました。


なんだこれ?

インストールの途中でこんなアンケートっぽいのが出るなんて、今までいろいろ試した中では始めてのことです。
無視して「NEXT」を押してみるものの先に進めませんでしたので、仕方なく項目を適当に選び、順にインストールを進めていきました。




インストール完了後、「Tanoshii FC2 Downloader」を起動させると、こんな画面が出ました。





どうもうまくインストールできていない感じなので、もう一度インストールしなおしてみました。

そしたらいきなり「WondersharePlayer」という動画再生ソフトが勝手に立ち上がったんです。



インストールしたのは「Tanoshii FC2 Downloader」のはずなのに、「WondersharePlayer」なんて入れた覚えがないし、
しかもスピーカーから学校放送で流れているようなチャイムの音が流れ始めるてるし・・・


「やばい!ひょっとしてやっちまったか!」


慌ててネット切断して、PCが動いているうちにシステムの復元をかけました。

何とか事なきを得ましたが、怪しいソフトだと見抜けなかった自分に悔しい思いでいっぱいです。
まだまだ修行が足りませんね。(o´_`o)ハァ・・・




改めて「Tanoshii Soft」のサイトを見てみると、非常に殺風景な見栄えです。
余計な記事がなく、ソフトだけを紹介している感じ。
しかも「楽しいソフト」って・・・
いかにも怪しいネーミング。危険な雰囲気を十分醸し出しています。



冷静に見ると「ヤバいサイト」ですね。




とりあえず今のところPCには異常が見られませんが、変な挙動があればリカバリしなければいけないかもしれません。

リカバリなんでチョー面倒で時間もかかる作業なので、できればやりたくありませんが、ウィルスが残っていればやらざるを得ないでしょう。

私みたいにならないように皆さんもお気をつけください。



△ページトップへ戻る



Sponsored Links

フリーソフト

ブラウザ&拡張機能

セミフリーソフト

スマホでダウンロード

番外編

FC2動画を使い倒す

免責事項

スポンサードリンク