Video DownloadHelper

【FC2動画】無料でダウンロード攻略&保存する方法(まとめ)

▼MENU

【Video DownloadHelper】を使ったFC2動画のダウンロード方法

【Video DownloadHelper】を使ったFC2動画のダウンロード方法です。
Google chromeブラウザの拡張機能を利用した方法です。

では早速使ってみましょう。



まずこちらのchromeウェブストアでVideo DownloadHelperの拡張機能を追加します。

「Chromeに追加」をクリック。






「拡張機能を追加」をクリック。



これで準備完了。



次にFC2動画をダウンロードできるか検証します。

FC2動画のサイトに行って、ダウンロードしたい動画を再生させます。

※動画を再生させた状態でないとダウンロード機能が働きません。また、初めに広告動画が流れると思いますが、それもスキップしておきます。

この状態でアドレスバー横にある拡張機能アイコンをクリックしVideo DownloadHelperをクリック。







するとこのようなポップアップウィンドウが出ますので、サイズの大きい方を選択し右側の矢印をクリック。

ちなみに上のファイルサイズの小さいのが広告動画。
下のファイルサイズの大きいのが本編動画です。






出現したウィンドウの一番上、「クイックダウンロード」をクリック。






ダウンロード方式を選択する画面になりましたら、「ブラウザーを使用する」をクリック。






すると動画のダウンロードが始まります。







ダウンロードが完了した後でファイルをクリックすると動画が再生されます。

また、保存されたフォルダに移動しファイルを確認。




ありますね。

動画タイトルが別の名前になっていますから、そうした機能はないのかもしれません。


でもFC2動画をダウンロードできるのは間違いないです。

ただ、拡張機能を使った方法ではやっぱり個人的には「動画ゲッター」の方が使いやすいかな。

ということでVideo DownloadHelperを使ってFC2動画のダウンロードができるかを検証しました。



初年度は月額500円で視聴可能、ダウンロードも快適!!
       ↓↓有料会員に申し込んでみる↓↓


△ページトップへ戻る


Sponsored Links

フリーソフト

ブラウザ&拡張機能

セミフリーソフト

スマホでダウンロード

番外編

FC2動画を使い倒す

免責事項

スポンサードリンク