動画ダウンロード無双

【FC2動画】無料ダウンロード保存

▼MENU

【動画ダウンロード無双】を使ったFC2動画のダウンロード方法

【動画ダウンロード無双】と言うソフトの紹介です。

「Apowersoft」という会社が販売しているセミフリーソフトになります。
実質有料ソフトになりますが、ゲストアカウントと無料アカウントでFC2動画の無料ダウンロードが可能。
ただしダウンロード回数に制限があるので使用も限定的です。
ここではゲストアカウントでFC2動画のダウンロード使用感をレポートしたいと思います。



とりあえずこちらから【動画ダウンロード無双】をダウンロード&インストールします。

ソフトを起動させるとこんな感じ。


いきなり有料版への案内が出てきます。
無視して右上の×をクリック。


ソフト自体はこんな感じ。


上のメニューバーを見る限り画面キャプチャや動画変換機能が付属しているようです。
ソフトを起動したときに表示された有料版への案内の中に、無料版では録画は2分まで、転換は30%のみとあったので、実質使えない機能となっています。


FC2動画をダウンロードできるのか検証するため、FC2サイトでダウンロードしたい動画のURLをコピーし左上の「+URLを貼り付ける」をクリック。
するとすぐにダウンロードが始まります。




動画のダウンロードが終わったら保存先フォルダを確認します。




無事にダウンロードできていました。
再生も問題なかったです。
ただ、ダウンロード動画を再生すると画面の左下に「TokyoMotion.net」という透かしが入るようです。





再生した動画の画面左下に透かしが入る。


無料版ではダウンロード回数に制限があるため、FC2動画をどんどん落としたい人には不向きですが、一応無料でダウンロードできるにはできます。

ダウンロード速度もそれほど早くはないので、それなら完全無料のCravingExplorerか、Freemake Video Downloaderで十分だと思うのが正直な感想です。

△ページトップへ戻る

Sponsored Links

フリーソフト

ブラウザ&拡張機能

セミフリーソフト

スマホでダウンロード

番外編

FC2動画を使い倒す

免責事項

スポンサードリンク