Freemake Video Downloader

 無料で【FC2動画】をダウンロード

【Freemake Video Downloader】を使ったダウンロード方法

【Freemake Video Downloader】は日本語に対応したフリーソフトで、YouTubeやニコニコ動画など10,000以上のサイトから動画がダウンロードでき、MP3、AVI、MKV、3GP、iPod、PSP、Androidに変換可能。

最近このソフトに注目が集まっていて使いやすさの面では「CravingExplorer」に次ぐ動画ダウンローダーだと思います。


では早速使ってみましょう。

まずは公式サイトに行きインストーラーをダウンロードします。
http://www.freemake.com/jp/free_video_downloader/




ダウンロードしたファイルをダブルクリックし画面の指示に従ってパソコンに【Freemake Video Downloader】をインストールしてください。



途中で「Baidu Hao123」をインストールするか聞いてくるので、
カスタムインストールから「Baidu Hao123をホームページに設定しよう」のチェックマークを外します。




hao123は、中国の検索エンジンBaidu(百度、バイドゥ)が提供するポータルサイトです。
フリーソフトではこのような広告インストーラーが付属していて、気を付けないと勝手にインストールしてしまうことが多いので注意しなければいけません。



さらにもう一つ広告があるのでチェックを外します。




あとは指示に従ってインストールしていけばいいでしょう。

起動するとこのような画面になります。
非常にシンプルなインターフェース。




早速FC2動画をダウンロードしてみましょう。
FC2サイトに行きダウンロードしたい動画のページのURLをコピーしておきます。




Freemake Video Downloaderの画面に戻り「URLを貼り付ける」のボタンをクリックします。そうすると自動で動画を読み込み始めます。




しばらくするとこの画面が現れますので「ダウンロード」ボタンをクリック。




ダウンロードが始まりました。





無事ダウンロードが完了です。
(私は動画再生ソフトで「GOMPlayer」を使っているのでこのようなアイコンなっています。)




今回の検証ではうまくダウンロードできましたが、動画がダウンロードできない場合も多々ありました。

ですからこのソフトはダウンロードの補助的ツールとして考えておいたほうがよさそうですね。


△ページトップへ戻る

Sponsored Links

フリーソフト

ブラウザ&拡張機能

セミフリーソフト

スマホでダウンロード

番外編

FC2動画を使い倒す

免責事項

スポンサードリンク