Clipbox(クリップボックス)

【FC2動画】無料ダウンロード保存

▼MENU

スマホアプリ【Clipbox+】を使ったFC2動画ダウンロード方法

スマホアプリでFC2動画をダウンロードする方法です。

使うアプリは【Clipbox+】です。

まずは「GooglePlaystore」から【Clipbox+】をスマホにインストールします。




インストールが完了したら【Clipbox+】を起動し「クリップ」をタップします。




ブラウザを選択。




「FC2」と検索し動画を探しに行きます。




FC2動画を選択。




FC2の動画サイトが開きます。
こちらでダウンロードしたい動画を探します。




ダウンロードしたい動画が見つかったらそのまま、右下の+をタップ。




「Are you ok?」をタップ。




「Really?」をタップ




ファイル名を適当に付けて「OK」をタップ。


画面には何の変化もありませんが、動画のダウンロードはすでに始まっています。
僕のスマホが悪いのかわかりませんが、ダウンロードがわかる状況の画面が出てきませんでした。

なんの変化もないのでこれはもしかしてダウンロード失敗か?と思ってたんですが、そのまま放置していたら無事にダウンロードができていました。
状況がわからないのはちょっと不便かなと思います。


ダウンロードが終わると「マイコレクション」に動画が保存されています。


画像をタップすれば動画の再生が始まります。

ということで無事にFC2動画をダウンロードすることができました。
個人的には他の動画再生プレイヤーで見た方が見やすいと思います。

以上、FC2動画ダウンロードの検証でした。


LTE4Gなどのパケット通信の場合は通常速度で通信できる1か月データ量に制限がありますから注意が必要です。
動画をダウンロードする場合、なるべくWiFi通信下でのご使用をお勧めします




△ページトップへ戻る

Sponsored Links

フリーソフト

ブラウザ&拡張機能

セミフリーソフト

スマホでダウンロード

番外編

FC2動画を使い倒す

免責事項

スポンサードリンク