動画ゲッター

 無料で【FC2動画】をダウンロード

【動画ゲッター】を使ったダウンロード方法

Google chromeブラウザを利用したダウンロード方法です。
拡張機能を利用してアドレスバーにダウンロードアイコンを設置する方式です。

「TokyoLoder」と同じ作者が開発したツールみたいです。
この方法、個人的に結構おススメです。
ブラウザにChromeを使っている方は、ぜひ試してみるといいです。



では早速使ってみましょう。

まずこちらのサイトでインストーラをダウンロードします。
ページの下のほうにリンクボタンがあるのでそちらからファイルをダウンロードします。






拡張機能を追加するかどうか聞いてくるので「追加」をクリックします。






拡張機能が追加されました。



これだけでOKです。




では動画をダウンロードしてみます。
FC2動画サイトに行って、ダウンロードしたい動画を再生させます。
するとアドレスの右にアイコンが現れます。






アイコンをクリックするとこのようになるので「ファイルをダウンロードする」をクリックします。






確認画面が出ます。「この動画をダウンロードする」をクリックするとダウンロードが始まります。






無事にダウンロードできました。






この【動画ゲッター】は同種の【TokyoLoader】より使いやすいですね。


ブラウザが「Google chrome」に限定されますが、動画をダウンロードしたいときこれといって何もせず、動画を再生すればアドレスバーにアイコンが現れるので、思い立ったらいつでもダウンロードが可能。

これは便利な機能だと思いました。

私のお気に入りです。



△ページトップへ戻る

Sponsored Links

フリーソフト

ブラウザ&拡張機能

セミフリーソフト

スマホでダウンロード

番外編

FC2動画を使い倒す

免責事項

スポンサードリンク