FC2ライブ

 無料で【FC2動画】をダウンロード

【FC2】に捜査のメス

2014年9月30日にFC2ライブで○○な行為を中継したとして、京都府警サイバー犯罪対策課などがライブ配信していた男を現行犯逮捕したことをうけ、FC2側が同行為の動画を有料配信したとして、FC2が家宅捜索を受けました。


このことから、FC2がアメリカラスベガスに本社があると噂されていた会社の実態が明るみになろうとしています。

どうも米ラスベガスの運営法人FC2はダミー会社で、実質の運営元は大阪市北区にある「ホームページシステム」らしい。


株式会社ホームページシステムの事業内容は電子コミック配信事業やシステム設計・開発サービスなどを行っていて、主要取引先一覧にFC2,Inc,がしっかりと掲載されている。

(ホームページシステムのサイトから抜粋↓)




これを見ると一番上にFC2が記載されているので、相当な取引がある!?

以前はFC2の日本代理店だと表示していたり、FC2の業務委託を受けたシステム開発会社と表示されていたんだとか。


いままでいつかは家宅捜査が入るだろうと、うわさが後を絶ちませんでしたが、
ここにきてついに・・・

って感じですかね。


でも、これによりすぐにFC2動画のサービスが終了するとは思えませんから、
まだまだFC2動画は楽しめると思います。(FC2ライブはどうなるかわかりませんけど)


仮に経営陣が逮捕されても、FC2のサービス自体は誰かが引き継ぐでしょうから、なくならないと思っています。ライブドアのように・・・

Sponsored Links

フリーソフト

ブラウザ&拡張機能

セミフリーソフト

スマホでダウンロード

番外編

FC2動画を使い倒す

免責事項

スポンサードリンク