Vid-DL ダウンロード

 無料で【FC2動画】をダウンロード

【Vid-DL】を使ったダウンロード方法

【Vid-DL】はソフトをパソコンにインストールせず、ウェブべースの解析ツールでブラウザから直接ダウンロードする方法です。

FC2動画をダウンロードするには最も簡単な方法で、管理人もオススメです。

ただしこういったサービスはいつ閉鎖するか分かりませんので、使えるうちに使い倒しておくのがポイント。
今のうちにこのツールを使って、欲しい動画をじゃんじゃん落としておきましょう。

では早速動画をダウンロードする手順を紹介してみます。
(ブラウザ:IE10での検証です。)

まずはダウンロードしたいFC2動画のURLを事前にコピーしておきます。







【Vid-DL】サイトに行き、FC2動画のURLを貼り付けてから「解析ボタン」をクリックします。







上の文字列を下の空欄の中に貼り付けて「FC2解析」をクリック。







するとこのような画面になりますから、青色になった文字列をクリックすると動画を保存できます。
下の「保存ボタン」をクリック。







無事に動画が保存されました。







これがFC2動画を保存する一番シンプルで最も簡単な方法だと思います。

とりあえず動画を保存だけしたいという場合はこの方法で十分です。

ただファイルの形式を変換したりすることができないので、スマホやPSPなどで動画を再生したい場合は、別途変換するソフトが必要になってきます。



△ページトップへ戻る



Sponsored Links

フリーソフト

ブラウザ&拡張機能

セミフリーソフト

スマホでダウンロード

番外編

FC2動画を使い倒す

免責事項

スポンサードリンク